秋は肌荒れをおこします。

 

10月のお肌は、春から浴び続けた紫外線ダメージが一気にお肌に現れやすい季節です。

肌状態も不安定になりがちで、いつも通りのお手入れをしていてもお肌の不調を感じることがあるかもしれません。

 美肌を保つためにも紫外線ダメージケアを取り入れ、美しいお肌で秋を迎えましょう!



  紫外線ダメージを受けたお肌は…?


(1) [乾燥・肌荒れ]

お肌の水分が奪われバリア機能が低下するため、お肌を守ろうと角質が厚くなります。角質肥厚によってさらにお肌は乾燥し、肌荒れ、くすみなどのトラブルを引き起こします。


(2) [シミ・そばかす]

紫外線からお肌を守るため、シミやそばかすの元となるメラニンを過剰に作りだし、シミができやすくなってしまいます。


(3) [ニキビ]

バリア機能が低下し、お肌を守ろうと角質が厚くなることで、角栓が発生しやすくなります。またお肌は乾燥し、毛穴が収縮することで毛穴が詰まり、ニキビが発生しやすくなります。


(4) [シワ・たるみ]

コラーゲンやエラスチンが破壊され、ハリや弾力を失ってしまいます。また、お肌は乾燥し、シワや、たるみを引き起こします。


こんなお肌の状態は要注意!


■「ゴワついている・ザラついている」「くすんでいる」「毛穴が黒ずんでいる」

 [ケア方法]

 美白効果の高いもの、皮脂を落とす効果がたかいもので古い角質、毛穴に詰まった汚れを落とすケアがおすすめです。


◼︎ 秋は、夏の紫外線を浴びたお肌なので
とても敏感です。
今までにない赤みやかゆみ
乾燥を引き起こすことがあるでしょう。


   〔 ケア方法 〕

いつも以上に水分保湿
お肌が欲しいだけお化粧水をあげる!
目安はいつもつける量に

              ✖️1️⃣0️⃣回      入れてあげます。

お肌が水分いっぱいだよ!の合図が 出てくるまで
[ ポタポタお肌から化粧水が垂れる]
欲しがるだけあげる!
                 が1番大切です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ご不明点・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ルビーズアイ 09026136979
                       salon@rubys-eye.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇