出産報告 (& 妊娠中の肌荒れについて)

こんにちは!スタッフの山田です。私事ですがこの度
皆様のおかげで無事第二子を出産致しました! 
今妊娠中の女性が気になる方も多いと思うのでお肌の状態をご説明します☆
妊娠すると、何かしらお肌のコンディションの変化があると思います。
ツワリで食事が取れなかったり、食べる物が変わったりするので
肌荒れの原因にもなります。
今までのお化粧品が合わなくなったり、ワキ、乳首、乳輪、陰部、お腹の正中線等の
くすみや黒ずみ
色々な変化があります。
その中でも
【 ホルモンが急激に増える!! 】がお肌に直接関係が深いと思います!
女性には、卵胞ホルモンと黄体ホルモンがありこの2種類のホルモンが増えます。
◉男性ホルモンが低下する事によって皮脂分泌が減りお肌がカサカサになります。
 ニキビが出来たり、シミが出来やすかったりします!
    私はシミがいっぱい出来ました。。。

この通りです。
出産すると戻ると言われてるので少し様子を見ようとおもいます。

が、妊娠中あまりお手入れも出来なかったので今から頑張って
アフターの写真を載せますね!!